情報商材アフィリエイト

情報商材アフィリエイトのノウハウを伝えるヤスのブログ > スポンサー広告 > 文章に感情を入れる> 文章力 > 文章に感情を入れる

情報商材アフィリエイターのヤスです

 ヤス

名前 ヤス

⇒プロフィール詳細

メールはこちら
⇒メールフォーム


人気ブログランキング参加中です。ポチっと押していただくと嬉しいです♪

ご訪問ありがとうございます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


文章に感情を入れる

2012年03月20日(火)

ヤスです。訪問していただきありがとうございます。

前回の記事では、文章に実感を加えるということで、
書かせていただきました。

今回は、文章に感情を入れるということについて書いていきますので、
前回と近い内容になるかと思います。


ではまず、文章に感情が入っていないとどうなるでしょう?

説明書のような、まったく相手の感情を刺激しない文章ができるはずです。

まったく感情を入れない文章というのはさすがに難しいので、
なるべく感情を入れずに書いた文と、意識して感情を入れた文を
比べてみたいと思います。

では、例をあげます。

最近、アフィリエイトで30万円稼げるという教材が発売されました。
 私も購入しました。

 この教材は、多くの方が3ヶ月で30万円を稼げるようになるそうです。

 私も実践しました。最初の1ヶ月は売り上げはあがりませんでした。

 教材に書かれている通りに実践すると、1ヶ月半で初報酬がでました。

 その後、2ヵ月半めで30万円を稼ぎました。
 こういった商材はいかだでしょう?


最近、ついにアフィリエイトで30万円稼げるという
 夢のような教材が発売されました。
 本当に初心者の私でも結果がだせるのか不安でしたが、
 思い切って購入いたしました。

 この教材は、多くの方が3ヶ月で30万円を稼げるようになるそうです。

 私も早速実践してみました。最初の1ヶ月は売り上げがあがらず、
 この調子で30万円稼もげるようになるのか不安になりました。

 ですが、教材に書かれている通りに実践していくと、
 初心者の私でも、1ヶ月半でついに初報酬を上げることができました。

 その後は、とんとん拍子で報酬が伸びていきましたので、
 なんと、通常より半月も短い期間で、30万円を稼げるようになりました。

 こんなに素晴らしい教材は生まれて始めてです。
 本当にこの教材を購入して良かったと思います。
 まるっきり初心者の私でも稼げましたので、本当にお勧めです。



どうでしょうか?

後者のほうが感情を刺激されたと思います。

最初の文章は事実のみを並べていますので、
淡々とした印象になっていると思います。

2つ目の文章は、事実に加えて感情をいれてますので、
その時の不安や興奮などの感情が伝わってくると思います。

感情を刺激されるという事は、
「これは良いぞ!」と思ったり、
逆に、「なんか嘘くさいな。。。」
と思ったりしたはずです。

私自身、いろいろなブログやメルマガを見ていますが、
商品の購入までいたる場合には、
必ずと言っていいほど感情が刺激された時です。

最初の文章では、嫌われることはないですが、
購入にいたるほどの刺激もないと思います。

感情が刺激されないという事は、
どうでもいいってことに繋がることが多いんです。

でも、それは当たり前の事です。
機械が読んでいるのではありませんからね。
画面の向こう側にはかならず読んでくれている人がいます。

人間が読むのですから感情のない文章では、
否定もされませんが、共感も得られなくなります。

共感を得られないブログから
商品を買おうとは思わないのではないでしょうか?

私がアフィリエイターとして怖いことは、
その文章から何も感じてもれえないことです。

何も感じないということは、もう興味が無いということです。
そんな文章だと、読む気にもなれませんよね。

では、どうすれば感情を刺激する文章が書けるでしょうか?

答えは簡単です。
あなたの思ったままのことを書けばいいんです。
そうすれば、自然とそこには感情が入るはずです。


私がなぜこんなことを書いたのかというと、
私自身がこれまでの人生で、そんなに文章を書いたことがありませんでした。
ですので、最初は文章を書くのが怖かった時期があるんです。

そんな時に他の方のブログやメルマガを読むと、
自分にこんなに上手い文章書けるだろうか?
と思ったりしたこともありました。

ですが、開き直って、思った事を書くようしてみたんです。
そうすると、すらすらと文章が書けるようになりました。

大切なのは感情を込めて思ったことを正直に書いみるということです。

それによって共感を得ない人も出てくるでしょうが、
逆に共感を持ってくれて、商品を購入する人もでてきます。

全ての人に好かれようとして、感情の入らない文章にしてしまうと、
全ての人に素通りされるなんの刺激もない文章になってしまいます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
←「読んだよ!」の印しに、クリックいただけますと嬉しいです(ノ´∀`*)


コメント

 by アフィリエイト必勝!infoナビゲーター マル

はじめましてinfoナビゲーター マルと申します。

感情が伝わる文章は非常に大切ですよね。

人間は行動を起こす前には必然的に
感情があるわけですからね。

感情が伝えられるということは
ある意味で最高のコピーライディングの
スキルだと思います。

今日の記事は非常にタメになりました^^
応援ポチッと♪

2012/03/22(木) 22:17:47

 by ヤス

はしめまして、ヤスです。

infoナビゲーター マルさん、
ブログへの訪問とコメントありがとうございますm(__)m

そうですよね!感情があっての行動ですよね。

確かに、感情がうまく伝えられるということは、
コピーライティングのスキルとして、
重要になりますよね。

ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

2012/03/22(木) 23:32:57

 by ももs@侍レンジャー

ヤスさん、こんばんは!
はじめまして、ももsです。

感情というか、気持ちは入れていつも書いているつもりでやっています。
ですが、どれほどの人に伝わっているのか・・・

感情のない記事は逆に書けないです^^;

ヾ(♥◕∀◕)ノ凸ポチッ♫

2012/03/23(金) 01:08:20

 by ヤス

ももsさん、こんばんは。
ブログへの訪問とコメントありがとうございます。

どれほどの人に伝わっているかは、難しいですよね。
できる限り意識するしかないです。

確かに、感情を入れない記事は逆に難しいですね(^^;)

ありがとうございましたm(__)m
またよろしくお願いします。

2012/03/23(金) 01:38:32

 by みかこ@在宅ワークママ育成講座

ヤスさん、
おはようございます!
いつもお世話になっております^^
みかこです。

大人になると、感情を押さえて
生活することに慣れてしまい、
なかなか表に出すのも大変なのかなって、
記事を書きながら思うことがあります。

でも

感情が入っていない記事は、
読んでいても、何も伝わらないですしね^^
感情をしっかり出して、訪問者様と共感できたら
嬉しいですね☆

私も頑張ろう^^

感謝をこめて
応援で~す(*ゝω・*)ノ凸

2012/03/31(土) 08:48:58

 by ヤス

みかこさん、こんにちわ。
いつもお世話になっております。

そうですね。
大人って、感情を出さないよににしてますね。
特に日本人はそうですよね。

>感情が入っていない記事は、
>読んでいても、何も伝わらないですしね^^
ですよね!感情を入れる事はやっぱり重要ですね。

ありがとうございましたm(__)m
またよろしくお願いします。

2012/03/31(土) 18:41:28

 by 稼ぐアフィリの簡単な方法@青空

ヤスさん、こんにちは。

青空といいます。

感情のこもっていない記事だと無機質でつまらない記事になりますね。
私も反省です。
もっと勉強が必要なようです。

応援、ポチットな!

2012/04/11(水) 17:12:49

 by ヤス

青空さん、こんにちわ。

ですよね。感情がこもってないと、
人間味の無い無機質な記事になってしまいますよね。

私ももっと頑張ろうと思っています。

ありがとうございましたm(__)m
またよろしくお願いします。

2012/04/12(木) 00:44:25

はじめまして^^ by 初心者向けアフィリレビュー館@ラガー鳥山

はじめまして^^
ラガー鳥山と申します☆
初めてコメントします♪

アフィリエイトを始めてまもなく1ヶ月が経とうとしているのですが、
文章の書き方はとっても大事ですよね☆

感情を文章の中で表現するっていうことは改めて大切だと感じました♪
僕も意識して実践してみたいと思います。
大変参考になりました^^
ありがとうございます☆

応援ぽちっ させていただきます~

ラガー鳥山

2012/04/17(火) 23:19:00

 by ヤス

はじめまして^^
ラガー鳥山さん、ブログへの訪問とコメントありがとうございます。

文章に感情を入れるのは本当に大切ですよね!
私もまだまだ頑張ろうと思っています。

ありがとうございましたm(__)m
またよろしくお願いします。

2012/04/19(木) 01:21:56

 by アフィリエイトで在宅ワーク@よし

ヤスさん

初めまして、よしと申します。


私も最初人目を気にして、
自分の思った事を記事にできず、
自分で読み返してもつまらない記事だなぁ
と思う事がしばしばでした。

だからヤスさんの仰る、
感情が入る事で、文章が生き生きしてくる。
がとても納得できました。

モニタの向こうには人がいる。

だからこそ感情を込める事が大事なんですね。


ありがとうございます。


応援します。


2012/10/14(日) 11:20:37

初めましてよしさん by ヤス

はじめまして^^
よしさん、ブログへの訪問とコメントありがとうございます。

最近ブログを更新していなかったので、
それでもコメントをいただけとても嬉しいです。

> モニタの向こうには人がいる。
> だからこそ感情を込める事が大事なんですね。

まさにその通りだと思いました。
そのモニタの向こうにいる方に何かを伝えるのが
私たちには必要なことかなぁ。と思っています。

そのためにも文章に自分なりの思いを入れることは
大切なことだと思います。

ありがとうございましたm(__)m
またよろしくお願いします。

2012/10/14(日) 23:19:34
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
■アクセス解析タグ
