情報商材アフィリエイト

情報商材アフィリエイトのノウハウを伝えるヤスのブログ > スポンサー広告 > ショートカットキー> パソコン操作 > ショートカットキー

情報商材アフィリエイターのヤスです

 ヤス

名前 ヤス

⇒プロフィール詳細

メールはこちら
⇒メールフォーム


人気ブログランキング参加中です。ポチっと押していただくと嬉しいです♪

ご訪問ありがとうございます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショートカットキー

2012年03月10日(土)

ヤスです!訪問していただきありがとうございます。

アフィリエイトをする上で絶対必要なのがパソコンです。
パソコンを使っての作業はたくさんあります。

そんなパソコン操作を少しでも早くしたいと考える方は、
非常に多いと思います。

そんな中で、知っていると便利で、
あなたの作業効率を上げてくれるのがショートカットキーです!

ショートカットキーは非常に様々なものがあります。
いきなり全部覚えて使いこなすのは難しいと思います。
ですので、その中で特に覚えておくと便利だなと感じたものを、
今回ご紹介させていただきます。


知っていると便利なショートカットキー

CTRL + C
選択した文章をコピーする方法です。
これを知っていれば、ブログの記事作成の時などに非常に役立ちます。


CTRL + V
コピーしたものを特定の場所に貼り付けられます。
コピーとセットで覚えておくと非常に便利です。


CTRL + A
全部を選択する方法です。
メモ帳やエディタなどでブログの記事を作成した場合などに、
これで全部選択して、コピーして張り付ければ楽に記事を写すことができます。


CTRL + X
切り取り、またはカットといいます。
例えば記事の文章の一部を、別の場所に移動させたいとします。

コピーと貼り付けでもこの作業はできますが、
元のところにあった文章はそのままになってしまいます。

切り取りはその名の通り文章を切り取ります。
貼り付けで貼り付けることが出来ます。
元の場所にあった文章は切り取られるのでなくなります。


CTRL + Z
元に戻すことができます。
誤って文字を打ち間違ってしまったときや、消してしまったときに、
前に戻すことができます。


CTRL + Y
CTRL + Zで操作を取り消したけど、やっぱり元に戻したいときに使います。
CTRL + Zを押しすぎて、取り消したくない操作まで取り消してしまったときなどに使います。


CTRL + F
検索することができます。
サイトのページを開いて、探している記事が見つからないときや
教材などを読み返すときに、調べたい語句があるときなど、
このショートカットキーで、検索ウィンドウを開き検索します。


F5 または CTRL + R
更新することができます。
インターネットでサイトなどを見るときに使います。

今表示されているサイトでこの操作を行うと、
ページが更新され、最新の状態になります。


ALT + TAB
ウインドウを切り替える操作を行います。
今自分が使っている画面と、ひとつ前に見ていた画面が切り替わります。

ALTを押したままTABボタンを何回も押すと、
開いている全てのウインドウが順番に切り替わって行きます。

ブログやメルマガを書いているときに、書いている記事と、
ネットなどの画面を見比べたいが、画面の大きさはそのままの方が良い。
というときなんかに是非使ってみてください。
かなり便利ですよ♪


この辺をまずは覚えて使えるようにすると良いと感じました。
これだけでもうまく使えば、かなり作業スピードが上がるはずです。


もちろん、無理に覚える必要はありませんので、
これは使える、使いやすいと思ったものだけ使うのが良いと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
←「読んだよ!」の印しに、クリックいただけますと嬉しいです(ノ´∀`*)


コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
■アクセス解析タグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。