情報商材アフィリエイト

情報商材アフィリエイトのノウハウを伝えるヤスのブログ > スポンサー広告 > アバブザフォルド> 見た目の重要性 > アバブザフォルド

情報商材アフィリエイターのヤスです

 ヤス

名前 ヤス

⇒プロフィール詳細

メールはこちら
⇒メールフォーム


人気ブログランキング参加中です。ポチっと押していただくと嬉しいです♪

ご訪問ありがとうございます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ


--年--月--日(--)


アバブザフォルド

2012年03月09日(金)

ヤスです!訪問していただきありがとうございます。

アバブザフォルドって知っていますか?

RPGゲームの呪文みたいですね・・・

もちろんですが、呪文ではないですよ!

アバブザフォルドというのは、
ブログに来た読者さんが、ブログを最初に見た時に、
パソコンの画面に映っている部分のことを言います。

つまりは、最初にブログを訪れた時に、
スクロールしなくても見えるている部分のことをこう言うそうです。

画像にすると、こうなります。
ブログ画像


では、このアバブザフォルドが何かということですが、
これが凄く大切な意味を持っています。

読者さんがブログを訪問した際に、この最初に目に入る部分を見て
そのブログを読むかどうか決めるそうです。

その決めるまでの時間がだいたいどのくらいだ分かりますか?

答えは、

だいたい3秒だそうです。

この短い時間の間に読者さんは、
そのブログを閲覧するかどうかを決めるようです。

たったの3秒ですよ!!!
早くないですか!?

ですが、人間そんなに暇ではないですし、
わざわざ印象が悪いのにも関わらず、
『本当は良い情報があるかもしれない』と頑張って探すほど、
寛大な人はそうそういないと思います。

あなただったらどうでしょうか?

やっぱり印象の悪いサイトはすぐに閉じてしまうと思います。

ですので、いくらいい記事やコンテンツがあったとしても、、
最初のブログの印象が悪いと、読んでもらえません。

あなたのブログの記事を読んでもらうためにも、
ブログのアバブザフォルドには気を使いましょう。


ちなみにですが、前回の記事でヘッダーの重要性を書きました。
こちらです↓
ヘッダーは重要です!
これも、アバブザフォルドの向上対策になっていると思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
←「読んだよ!」の印しに、クリックいただけますと嬉しいです(ノ´∀`*)


コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
■アクセス解析タグ
