情報商材アフィリエイト

情報商材アフィリエイトのノウハウを伝えるヤスのブログ > スポンサー広告 > FC2ブログ作成方法> アフィリエイトを始める > FC2ブログ作成方法

情報商材アフィリエイターのヤスです

 ヤス

名前 ヤス

⇒プロフィール詳細

メールはこちら
⇒メールフォーム


人気ブログランキング参加中です。ポチっと押していただくと嬉しいです♪

ご訪問ありがとうございます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログ作成方法

2012年01月24日(火)

ヤスです!訪問していただきありがとうございます。

無料ブログを作成した事がない方のために、
簡単なブログの作成方法を記載したいと思います。

現在、無料で作成する事の出来るブログサービスは、
非常にたくさんあります。
その中で初心者でも扱いやすく、人気があるのは
「FC2ブログ」「ライブドアブログ」「アメーバブログ」だと思います。

ちなみに私はアメーバブログとFC2ブログを使用しています。

フリーメールの登録同様に、
↓かな~り簡単に書いてありますorz

ここではFC2ブログで説明していきますね。



FC2ブログ


最初にFC2ブログのトップページ左側にある「新規ユーザー登録」をクリックします。

「メールアドレスの入力」画面になりますので、
メールアドレスと画像認証のを入力を行い、「次へ」をクリックします。

「FC2ID 会員登録用メール」という本登録の為のメールが届くので、
メールを確認して下さい。

FC2からのメールが受信できたら、本登録用のURLをクリックします。

本登録用画面に移ったら、
ニックネームと、パスワードと性別を入力して「登録」をクリックします。
これで、FC2IDの登録が完了します。

次に、「引き続き『FC2ブログ』の登録に進む」をクリックして、
FC2ブログの作成に進みます。

希望ID(ドメイン=http://○○○.blog.fc2.com/の○の部分になります)と、
「ブログタイトル」と「ブログの説明」を入力します。
(タイトルと説明文は後から何度でも変更することができるので、
 あまり考えずに、まず作ってしまうと良いと思います。)


次にテンプレートの選択画面が出てきます。これはブログのデザインになります。
色々あるので迷ってしまうと思いますが、
アフィリエイトで使用するなら、シンプルな方が見やすいんじゃないかと思います。
テンプレートも後から変更できますので、色々と試してみるのもいいと思います。

ブログログインURLは「お気に入り」に保存しておくと便利です^^

終了したら、管理画面からログインをクリックしてください。
そして、左側の「ブログの確認」をクリックしてみてください。

そうすると、あなたの作成したブログを確認することができます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
←「読んだよ!」の印しに、クリックいただけますと嬉しいです(ノ´∀`*)


コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
■アクセス解析タグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。